ルミナリエ!

hattrick2004-12-24

お昼にコンテンツレーベルカフェでランチして、長堀橋のmono.hairでのび放題でほったらかしてた髪を永井君にばっさり切ってもらって、今年も行ってきました、神戸ルミナリエ。
っていうか、すごい人ごみでしたよ。頭だらけ。元町からルミナリエ会場まで専用順路みたいな感じで、ぐねぐねと街中を歩かされるんですが、この時間が一番長いかもしれないですね。寒いし。。。でも、目の前にアーチが見えると、そんなもんどっか行ってしまいますね。なんだかんだ行っても、やっぱりキレーです。それと今年のモチーフはかわいい感じで好きでした。去年は何か厳かな感じのモチーフでやってたっぽい気がします。
実はここ6年くらい、毎年行ってます。ライトアップものが好きなんでしょうか。何年か前に、神戸市立博物館がライトアップされたときも行ってましたしね。
そういえば、今日会場で配ってたベイリーズのあったかいカクテル、うまかったなぁ。コーヒーで割ってるらしくて、寒かったしお腹へってたしで、心なしか酔っ払ったような気もしましたけど。