最近行ったライヴと映画

つい最近、10日ほど前にクラムボンのライブに行ってきやした。 毎年恒例の@大阪城野外音楽堂。 あいにくの小雨模様でしたが、入場者に配られたシャボン玉と雨のコンビネーションが実に幻想的でした。 もちろん、クラムボンもね。 “サラウンド”でがっつーん…

けっきょく

仕事漬けの毎日なんですがね。。。 やっぱり日記更新できねぇ!鳥取砂丘とか、京都の網野とか、ビアガーデンとか、けっこう遊んだけど、盆休みもなく、やっぱり仕事ばっかなんよねぇ。今日は、こないだ行ったサマーソニックで購入した木村カエラのTシャツで…

梅雨明け?

もうひと降りきそうな気配もありますが、明けそうな感じですね。突然の日記再開はハイテンションの表れ。 梅雨明け=海開きで、今後1ヶ月強の週末は仕事<海です!今年はここまでがんばったから許してください、皆様。というわけで、今週末とりあえづ第一弾…

気になったサイト vol.1

何のためにもならないので、お勧めってわけじゃないんですが。。 くだらなすぎて、笑えてきました。 ヒマツブシには、なると思いますよ。虚構新聞社 http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/index.html画像はこの記事↓ http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/n…

お花見

いきなり復活。 忙しいからこそ、日記つけないとね。 先月、大阪は南森町へと引っ越しました。 近所には桜の名所、大川と造幣局です。 なんやかんやと、かなり便利になって大満足です。 詳しくは、また後日。 ってなわけで、日曜の朝から散歩がてらお花見に…

あーあ

気持ちよく飲んでたら、終電に乗り遅れてしまったずら。。。 今、難波の某メディアカフェで始発待ちながら、日記更新中です。久々に来たなぁ、こゆとこ(笑)っていうか、もはやカフェでも喫茶でもないと思うんだがね。シャワーあるし。 始発で帰って、ちょっ…

もうすぐ2月。

あっという間に1月ももう終わりですな。。。 冬真っ只中の今日、心斎橋のBIRKENSTOCKにサンダルを買いに行きました。赤のFlorida。仕事場でずっと靴履いてるのもしんどいなと思って、前から欲しかったので、普段でも履ける赤。ところが、サンダルがほとんど…

Ready for the 80’s!!!

楽しかった〜。ゲストDJで呼んでもらってこんなに楽しませてもらってええんやろか(笑)久々にかける曲が多くて、僕自身も「懐かしい〜」「あ〜やっぱええわ〜」と耽ってしまいました。っていうか、オールしたの久々やったなぁ。。。

さて明日のkenzyさんは…

京都でDJやります。クラブでまわすのは、実質1年半ぶりですかね。家で飲んだらテンション上がって、リビングでDJしてますが(笑)。Ready for the 80'sにお邪魔します。Weller's Clubにてチャージ500円!です。久々にHOUSE的な音は抜きでDJしますよー。躍らせ…

えらいこっちゃ。

昨日に続きトラブル発生。 手続きの不手際があって、hattrick-records.comが停止してしまいました(泣)。契約してる業者に問い合わせしてるとこなので、復旧にはもう少し時間がかかっちゃいそうです。 代わりといっちゃなんですが、今使える代表のメールアド…

当たったー!

僕の2005年はかなりの当たり年のようです! 今年2発目の当たりは、ななななんと、食当たり。。。朝から調子悪くて、昼過ぎにはピークに。ああ、昨日食った貝かなぁ…

大久保、すっげー!

マジョルカ大久保のリーガデビュー戦、すごかったですね。。。中田以来の衝撃的デビュー。 大久保選手って、一時期すごいバッシングされて、そこから感情を殺してるような印象を受けてたのですが、昨日の試合でゴール決めた後のこの笑顔は、無邪気でいきいき…

バーゲンのちから

お昼過ぎからコンテンツレーベルでランチ&デザートを食べて、夕方に梅田へ。昨日と一昨日の2日間、mono.hairのHP作成でほとんど家で作業していたので、肩が痛くてクイックマッサージに行って来ました。1500円でしっかり揉んでくれるからつい行ってしまいま…

天下一品!

今日も朝から缶詰でした。HTMLもJavaScriptもわかってるんですが、やっぱりDreamweaverとかFireworksの経験が浅いと作業が遅い遅い。一からHP作るのも初めてやし、素材も自分で作らなあかんし。でも、もうちょっともうちょっと。 19時くらいに気分転換にぷら…

今日からHP作成開始

年末に依頼されたmono.hairのHP作成を本格的に開始しました。ドメイン取得なんかの手続きもあって、公開は今月の中旬くらいになるかな。ではでは、せっせとがんばります。

新年早々!

皆様、あけましておめでとうございます。新年早々なんですが、宝くじ当たった〜!!!! って言っても1万円なので、元とっただけなんですがね。うれしいです(笑)今年は去年よりも、さらにいい年になる予感!って思ってます。 こんな私ですが、皆様今年もどう…

雪!

朝、窓の外に雪が降ってるのにきづいて喜んだ自分が馬鹿でした。。。 昼過ぎにさて実家に帰ろうと思ったら、高速がストップしてました。大阪から奈良に入るまでで2時間(普段は30分くらい)。年の最後にほんましんどかったーわ。

年末ってあれやね。

先日、BEAMSTで出会えなかった、ドラクエTシャツと今日出会ってしまいました。サイトで平面的に見てたのよりも、実際見るとバカだけどかっこよかった。で、結局買ってしまいました(笑)。 夜は飲みに行って、またもや酔っ払って帰りました。そういや、いつも…

年末らしいこと

クリスマスも終わって、世の中はすっかり年末モードっぽかったので、東急ハンズに行ってきました。もちろん欲しいものがあって、8000円のフローリング用のポリッシャー(磨いてくれるやつ)を買おうと。今年はのらねこがしょっちゅう遊びに来て、ミルクをそ…

HATTRICK meeting @うち

お昼過ぎから、日付が変わる直前まで、いろいろやりました。大きなことは、新ロゴが完成しました。スナック菓子とオレンジーナで祝杯!近所のうどん屋で豪華ディナー(うどん定食てんぷら付)で締めくくった、男2人のクリスマスでした(笑)

ルミナリエ!

お昼にコンテンツレーベルカフェでランチして、長堀橋のmono.hairでのび放題でほったらかしてた髪を永井君にばっさり切ってもらって、今年も行ってきました、神戸ルミナリエ。 っていうか、すごい人ごみでしたよ。頭だらけ。元町からルミナリエ会場まで専用…

泉佐野へ行ってきました。

今日は午後から、ふらっと関空方面へ。阪神高速使うと、家から車で1時間かかんないんです。高速網って素敵。 でもちょっと寒かったので、関空の展望デッキはやめといて、りんくうのアウトレットへ。adidasで2002KOREA/JAPANのときの日本代表のAWAYユニフォー…

ラストオーダーですか?

夜、久々にコンテンツレーベルカフェ行くかぁ、って思ってたら22時ラストオーダーやん!ってことに気づいて、22時ジャストに滑り込みました。。。看板しまおうとしてるところに、まだいけますか?なんて声掛けちゃって、ホントすみませんでした。また行きま…

やられた。。。

朝、さぁ出掛けようと思ったら、コートが濡れてました。ん?と思って匂いを嗅ぐと、!?くさっ!!! そういえば昨晩、いつもの猫がうちにやってきて、にゃあにゃあ言いながら、いつもあまり入らない、僕の部屋に入っていったんです。ああそうか、あの時やり…

金沢21世紀美術館

今日は朝から電車で金沢へ。兼六園と10月にオープンした金沢21世紀美術館に行きました。 昨日の寝る前まで雪の兼六園への期待を持ってたんですが、空はこれでもかってくらい快晴でした。それでも兼六園は、その整えられた美しさと、変な植物があったりで楽し…

今日は何もしません!@加賀温泉

昨日のバタバタとは打って変わって、昼過ぎから電車に乗って石川へ。実は、今週もカニと温泉です(笑) しばらく旅行は控えるので、一時の癒しの旅をお許し下さい。。。 電車で旅行って久々だったんですが、いいですね。車と違って、疲れない・ゆっくり話せる…

20:00〜27:00

今夜は打ち合わせを兼ねて、松川哲也と夕食へ。心斎橋のVillageVanguardで待ち合わせて、待ってる間も会ってからもウロウロしてネタ探し。30分近く経って食欲が好奇心を上回ってきたので、美味いメシを探して歩き始めました。が、世間は忘年会シーズン、しか…

木枯らし

15時過ぎくらいにコーヒー買いに外出たら、葉っぱがたくさんアスファルトの上に落ちてた。お昼に外出たときに、まだ葉っぱがついてると思って眺めてたとこだったので、何かショック。。。 ついに(とゆうかやっと)やってきた冬の第一歩、そろそろコート着よ…

流星群とのらねこ

帰り道に夜空を見上げてたら、ぴかっと光ってそのままシュッと線を引いて、また真っ暗になりました。そこで初めて流れ星!って気づいて、いい気分で家に帰ると今日はふたご座流星群の日でした。日常の中の小さな夜空に、思わぬ幸せを頂きました。 家に帰ると…

ウニと岩場と日本海@福井・東尋坊〜敦賀

温泉とカニの旅、2日目。無謀にも8時から朝食で、とりあえず起きてメシ食ったら、みんなはチェックアウトの10時半まで再び寝てしまいました。僕は一人で朝風呂行って、新聞読んでコーヒー飲んで旅行の朝を満喫、二日酔いをさましつつ。 宿を出て東尋坊に行き…